もう初夏も近いが書いておこうダウンセーターのことを

2011/04/27

フライフィッシング

t f B! P L
2月の終わり頃だったかなあ。買ったの。
パタゴニアのダウンセーター。春夏のラインナップでもまだ売ってる。
これ、使えるんだなあ。

アウターとしてもインナーとしても重宝する。
どれくらい重宝するかっていうと
フリースのR2とかR4とかがいらなくなるくらいです。

フリースより軽く、保温性も高く、そして防風性もある。
そしてかさばらない。

朝起きてTシャツの上にはおってそのままリビングでゴロゴロするのにもいい!

もうなんか薄汚れてきている。

この色、微妙だ。なんというか80年代っぽいっていうか
そうだ、コレジャナイロボのようだ。
webカタログで見たらかっこよく見えたんだもの…。

現行品のグレーはかっこいいと思います。
フライフィッシングで使うなら、水ぬれにつよいナノパフジャケットの方が
いいのかもしれないが、保温性はダウンだろう。

サイズがちょっと大きくて、普段パタゴニアはSなことが多いのだが
これはもんくなしxsでOKでした。
ルーズフィットだとインナーとしてみた時かさばりすぎるだろう。
タイトにフィットでいきたい。


フリースと比べた時のマイナス点といえば
気軽にざぶざぶと洗濯できないことかな。
個人的に薄汚れた感じはそんな気にならないが
気になる人もいるだろうな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ