ナンプラーで味付けのレンコンのきんぴら

2011/12/09

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
高山なおみさんのレシピ本
「のんびり作るおいしい料理」にのってた料理。


これうまかったんで紹介します!

レンコン 一節
ごま油 おおさじ1
酒 おおさじ1
ナンプラー 小さじ2
削りがつお 一袋(5g)



レンコンは汚いところだけを取って皮付きで5ミリの厚さに切り
大きいものは半分に切って水に放してザルにあげる。

フライパンにごま油を熱し、強火にしてレンコンを並べる。
しっかり焼き色がついたらひっくり返す。

全体が透き通ったら酒、ナンプラーをくわえて軽く炒め
削りがつおをふりかけてからめる。

これだけ。今回はナンプラーの代わりにしょっつるで代用。


これはかなりのヒットだった。
甘辛くする普通のきんぴらもうまいが
これはいろいろな酒、ワインでもビールでも
もちろん燗酒でも合うはず。

ぜひおためしあれ。
このブログ、ちゃんと役立ってますか?
釣りのネタが少なくてスミマセン。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ