レンコンハチミツ漬けの黒酢炒め作ってみた

2013/02/25

簡単おつまみ 作ってみた 調味料

t f B! P L
このレンコンの黒酢炒めは
発売中の「料理通信(続シェフの手仕事特集)」に載っていたレシピ。

丸一日ハチミツに漬けたレンコンを黒酢で炒める料理。


一応雑誌のレシピは…
レンコン 160g
ハチミツ 200ml(ほ、ほんとか?)
水 100ml
酒 おおさじ1
黒酢 おおさじ2
醤油 おおさじ1

レンコンをハチミツに漬けると結構水が出てきて
しゃばしゃばになる。
レンコンを干した方が調理時間も調味料も少なくなるだろう。
それにしてもハチミツ200mlって、よほど安いやつじゃないと使えないよ。

出番が少ない黒酢。こちらは富士酢の黒酢。うまいです。

サラダ油大さじ2で炒めます。
レンコンはちょっと多かったかな。
かるくコゲがつくくらいがよりうまくなるでしょう。

油が回ったら調味料全て入れて3分ほど炒める。炒め煮ですね。


醤油もおいしいの使ってました!

はい!もうできた!レンコンハチミツ漬けの黒酢炒め!
ちょっとハチミツが香りすぎる気もするけどうまい!
おすすめです。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ