庄内の川と大石川

2010/06/24

フライフィッシング

t f B! P L
鼠ケ関川は笹濁りだったが、魚のアタックは全くなかった。
ちょっと早いけど庄内小国川で
イブニングも良いかと思って行ってみたが泥にごり。

それならばと関川村の大石川に行ってみた。
C&R河川なので魚影が濃い川だ。小さいのも多いけど。あと人も。
人は多いってほどでもないか。今日は5人もいなかったもんね。

やっぱり魚は多い。バックファイヤーダンを流したらポンポンと出てきた。
尺ヤマメもいるそうだが、あんまりこない川ってのもあって
よくわからない川だ。
16時過ぎから入ってイワナヤマメ8匹。もうちょっと型がよければ…
とは言ってもライズも多くなかったし。こんなものか。

石についたアオミドロもあってあまり好きになれずにいるが
食わず嫌いなのだろう。
虫も魚も多いし、上流の大石ダムのおかげで真夏でも高水温にならない
県北では希有な川だ。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ