釣りとデジタルカメラ

2010/07/05

デジカメ フライフィッシング

t f B! P L
カメラはコンパクトデジカメも一眼デジカメも持っているが
釣りのときは一眼デジカメを持ち出している。

釣りカメラに求めるのは
写りがよくて、AFの早さもそこそこ、軽量、防滴性 であろうか。


これ、デジカメ一眼で一番小さかったんだ。当時。
結露で2回修理に出した。雨の日でも釣りするし防滴性能は大事だ。
暗所でのAFも遅かったし、高感度撮影も苦手だった。

防水のコンパクトデジカメは各社から出ているが、
光学性能を一眼と比較すると満足できるものではない。

今のはこれ。一眼デジカメの3代目。

レンズもでかい。いやほんともうちょっと軽くならないものか。
オリンパスを持っているのは小型軽量化への期待からだ。
このくらいの防滴性能でほかのメーカーのものをみてみると
でかい。そして高い。

一日持ち歩くとやはりしんどい。思い切りかさばるし。
もっと小型軽量化してくれないものか。
あとついでに動画も撮れるといいのだが。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ