簡単おつまみ 太ネギとレンコンのマリネ

2010/09/22

作ってみた

t f B! P L
会社に資料として買ってあったGingerの料理ページから。
オリジナルは渡辺有子さんの。
このかたのレシピ本は持ってないが、いつもこじゃれたもの作るなーと思ってる。



材料は3〜4人分で
ふとネギ2本。(白いところ)
レンコン300g
オリーブ油大さじ3
酢大さじ1
粗塩、粗挽き胡椒適宜

15分蒸したネギとレンコンに
熱いうちにオリーブ油を回しかけてから
ほかの材料をかけるだけ。

今回は普通のネギだったし少なめだったが
本来この料理は、ネギのとろりとした食感と甘さを味わうものだと思う。
いつも調味料も多めにかける。油も酢もある程度きかせた方が好みだ。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ