ナチュラルクリーニングしてみた

2010/11/23

ナチュラルクリーニング

t f B! P L
去年か一昨年、無印良品でナチュラルクリーニングスターターセットを買ったのだが
よく理解できなくてほとんど使わずじまいだった。
理解できなかったって、なんか頭が悪いみたいだな。
なんかうまく飲み込めなかったんだ。

こないだレンジまわりは重曹だけで相当きれいになるって聞いたもんで、
100均で重曹を買ってきてやってみたら、これは効くもんだ!と理解して
それからずっと続けている。
理科の実験をしてる感じ。
そう、掃除は化学(いや物理もちょっと?)だよね!

レンジ回り、シンクまわりは基本重曹1本だけで効く。
ってとこが理解しやすいポイントだと思った。

無印のスターターセットは重曹とクエン酸がついている。これが難しくしてると思うんだ。
デイリーの掃除(キッチンまわり)は基本重曹だけで結構いけるよ、不足分をクエン酸で補ってね。
って言われたらずいぶん違ったんじゃないかなあ。

この汚いレンジまわりが

重曹のみでここまでいけた!



これはおそうじカード。PDFはここからダウンロードした。便利です。

いちおう家電ウォッチのやじうまミニレビューのリンクも。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ