豚のテリーヌその後

2010/12/26

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
会社に持っていって同僚たちに振る舞ったのだが
なんか赤すぎるのではとの指摘。
だよね。

竹串を刺して赤いのがつかなければOKらしいし、
ベーコンだってハムだって赤いからそれほど問題ない気もするが

一応再加熱することにした。

はじっこはベーコンでコーティング。そういうレシピもあったので。

うむっ。これでよかろう。
ライ麦40%入ったパンで食べるランチ。
贅沢だなー。ワインが欲しくなった。


※追記
本町市場の肉屋さんの大きなおねえさんはこう言っていた。
「フードプロセッサはナショナルがいい!」と。
回転のなめらかさとパワーが違うとのこと。

鶏レバーではなく豚レバーを使うレシピもあったな。
ってたずねたら、豚レバー使うと獣くさくなっちゃうので
鶏レバーの方が上品だよ、とのこと。
あとは機械の性能なんだろうがもっと細かくなるといいかも、という。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ