生ハムペースト作ってみた

2011/01/15

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
会社にあった雑誌のフラウ。料理ページを見たら平野有希子さんだった。
ルクルーゼレシピ本ではお世話になってます!

ボジョレーヌーヴォに合わせた簡単な料理というテーマで
焼きそばなどその辺で売ってるもので適当に作るってコンセプトの料理を
紹介していた。気取ったつまみはボジョレーヌーヴォーに合わないでしょって。

今回の生ハムペーストもその中の一つ。
なるべくやっすい生ハムで作ります。

生ハム50g
生クリーム おおさじ3
牛乳 おおさじ1
こしょう少々

まぜるだけ。

材料。

ミキサーにセット。

混ぜ終わり。

パンをあぶって

食ってみた。材料を混ぜるとこんな味になるよなっていう味。
とくに感動もない。チキンレバーペーストの方が深みがあっていいな。
でもディップの一つとしてあってもいいな。って感じでした。簡単だしね。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ