簡単アクアパッツァ

2011/01/31

作ってみた

t f B! P L
ルクエのスチームケースを買ったまま最近さぼっていた。
スチームケースは電子レンジで簡単手抜き料理ができる調理器具、
そんな風に思っている人がいるのなら考えを改めた方がいいかもしれない。
今回のアクアパッツァはそんな料理だった。
ほかの調理器具、調理法よりも簡単でグッとおいしくなるのだから。

白身魚 適当に(甘鯛がなかったので今回はタラで)
アサリなど 適当に(今回はホタテを使った)
プチトマト 適当に
ケイパー 適当に
オリーブの実 適当に
白ワイン おおさじ4
塩こしょう 適宜
お好みでにんにく1片ほど
お好みでパセリなど。


まずはへたを取ったプチトマトを入れて1分40秒ほどレンジで加熱。
そこへその他のすべての材料を並べて3〜4分。これがすべてだ。

トマトを加熱するところは写真撮り忘れてしまった。
その他の具材をすべて投入。

はい!もうできた!簡単アクアパッツァだ!
味付けがぼんやりしていたらさらに塩こしょうしよう!
ニンニク入れた方がたぶん好みだ。


白身魚がこんなにふっくらするなんて信じられん!
ほんとです!そしてトマトの酸味とうまみが全体を引き締める!
合わせる酒はもちろん白ワインでもいいし、酸をきっちり含んだ燗酒などでもいいだろう!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ