ルクエスチームケースできのこづくしのカボスがけ作ってみた。

2011/02/07

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
ルクエスチームケースについてきた小冊子の中にあったもの。

きのこ 100g
鮭、海老、鶏肉など50g
塩こしょう 適量
カボス 1個
ポン酢

えー、今回は椎茸えのき舞茸。
海老、カボスがないのでシークァーサー果汁を適当に。
あとパプリカとナスも入れてみた。

きのこを敷き詰めたうえにむきえびを並べてさらに野菜をのせた。
これでレンジ4分ほど。



はい!もうできた!きのこづくしのカボスがけっていうかシークァーサー果汁がけ!
ポン酢かけて食います!

うーん…ポン酢なら塩ポン酢とかがよかったかな。
あと塩こしょうを割りとしっかりしてオリーブオイルかけてもよかった。
さらに言えば海老より鮭、鶏肉がよかったかも。さらにいうと鶏肉だったら
フライパンで焦げ目がつくくらい焼いてからの方が…。

それからトマトピューレとか入れてチリンドロン風にしたほうがよかったか!
と微妙なできだったものの、電子レンジのみで手早くできるのは
さすがルクエスチームケース!といったところか!

なんか…すみません…。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ