焼きカマンベールのはちみつがけ作ってみた

2011/02/11

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
料理通信今月号は週3日は通いたい「東京バル」。
小さくて強い店、そしてハレの日でなく日常使いの店の特集。
レシピも結構載ってた。そのうちの一つ。
焼きカマンベールのはちみつがけを作ってみた。




材料
カマンベールチーズ1個
ハチミツ適量




作り方鉄板を温めチーズをのせる。
チーズが膨張してきたら裏返す。

再び膨張してきたらヘラで押し潰して片面をカリッと焦がす。

さらに移して仕上げに蜂蜜をたっぷりかける。 




これだけ。

とりあえず、やっすいやつでいいや。

さらさらで色の薄いのを買ってきた。クセもない。


すみません、最近掃除さぼってました。

膨張したので裏返した。いい焦げ目がついている。

ジュワッと押しつぶしたりして。

なんか汁とか出てきてたりして。

はい!もうできた!焼きカマンベールのはちみつがけ!


表面カリッ!中はトローン!はちみつは甘いがチーズは塩がきいている。
これはうまいです!そして酒にも合うんですね!ぜひ!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ