今年初イワナ

2011/05/23

フライフィッシング

t f B! P L
山北のお気に入りの川に行ったら激しい雨に大増水でしかもにごり。
仕方ないので近場の川へ。

山岳渓流の小渓流。
ここで来るかというところでイワナがフライに食い付いてくるが
うまく対応できずに4匹も合わせがきかなかった。

むしむししている上にコカゲロウとカワゲラとかディスが出まくっていた。
なんとかイワナとヤマメがぽつぽつ釣れてきた。

しまいに先行者がいるゾーンに来てしまい
ボサだらけの下流部に行ってみるもちびヤマメ3バレで集中力も切れて納竿とした。
なんだかな。



腹が膨れてるなと思ったら魚卵食ってた。カジカかなにかかな。

8寸くらいのやつもいるはずのポイントなのだが。


かわいいイワナだ。
そろそろ型がいいのがでるといいな。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ