山北庄内の釣り

2011/05/29

フライフィッシング

t f B! P L
二度寝に失敗して10時30分ころ入渓。
山北の川はまだ少し水が多かった。
虫は少ない。ミドリカワゲラ、オオマダラ、木の葉の裏にカディス。
たまにあるライズはオドリバエにたいするもののようだ。


お母さんかおねえさんはいないのかな。


イエローサリー。

ここはいまだけのポイント。いつも魚が付いているのだがあと一歩のところで釣れない。

ちいせえ。

これもだ。

モリアオガエルの卵のうかな。川の上に産んじゃまずいだろ。

鼠ケ関川の林間の流れ。
でかいのもいるのだが、かなりスプーキーである。
ほんとここの魚の気持ち、わかんない。

田んぼにはイモリがいっぱい。


乾いたアスファルトからこんにちわ。

イブニングは庄内小国川まで。やっとこ釣ったヤマメ。
やっとこ20センチ超えた。

こんなフライだった。


とことんやった結果がこの程度とは自信なくしちゃうな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ