イカニンジン作ってみた

2011/05/31

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
福島の味、だそうである。
wikiにもあるよ。

フォロワーさんから教えていただいた。
おかずでもおつまみでもいけるシンプルなものである。
今回はイカソーメンを使って手抜きして作ってみた。

酒と醤油大さじ3づつを煮立たせてから冷やす。

ニンジンは細切りだ。

イカソーメン。

全部合わせてさらに鷹の爪を入れて揉みます。それから冷蔵庫。

塩こんぶも投入しました。

はい!もうできた!ていうか一晩おきました!イカニンジン。
えーと、昆布は塩こんぶじゃない方がいい!ちょっとしょっぱかった!
あと個人的には今回のこれイカが多すぎた!
ってことで作り方も覚えたのでまた作りますねー。

スミマセン…。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ