初めてフライをやる友人とともに

2011/05/23

フライフィッシング

t f B! P L
何もかもが初めてだという初心者となじみの近場の川へ。
しかしこの急激な気温の低下で魚の活性はいまひとつ。

どうでもいいことだがワラビをもらったので灰汁抜きしてみたよ。

翌朝こんなに。すごい灰汁だ。ワラビを大量に摂取すると毒なんですよ。ほどほどで。


やたら浅い瀬から出た。


川を替えてイワナ。
同行の初心者の投げたフライになかなかいい型のイワナが食い付いた!
のだがうまく合わせが入れられなくてポロリ。
ああんっ!残念!
しかし俺が初めて魚釣ったのは5回目の釣行くらいだったこと考えると
いい出だしだと思うよ。
そういや初めてヤマメ釣った川はこの川だったんだ。もっと下流部だったけども。

再来週くらいになればもっと釣りやすい川に行けるはずだ。
俺もでかいの釣りたいよ!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ