雑誌に載ってたしっとり蒸し豚作ってみた

2011/07/03

簡単おつまみ 作ってみた 富士酢

t f B! P L
今月号の料理通信(肉特集)に載ってたレシピ。
オイルマリネした蓋を蒸します。

豚肩ロース 厚切り2枚(1枚100〜150g)
塩こしょう 少々
ニンニクスライス 一片
ハーブは好みで

塩こしょうした肉をオリーブ油、ニンニク、ハーブでマリネして
冷蔵庫で一晩おく。
ちなみに今回のハーブはローズマリー、オレガノ、タイム。
プランターに生えてたのを適当に。

蒸し器で6〜7分蒸す。
時短のためにルクエを使ってみた。

蒸し器使った方がふっくらした仕上がりだったろうか?

粗熱が取れたら2センチ幅に切って
好みのドレッシングをかける、とある。

オイルと富士酢とバルサミコ酢適当に混ぜたのをかけた。
うんうん、簡単だけど普通にうまい。
個人的には焼き目つけた豚肉が好きだけども(笑



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ