老眼に効く偏光グラス

2011/07/14

フライフィッシング

t f B! P L
40歳になった。
確実に老眼が進行している。
普段コンタクトだが近くの細かい文字が見えにくくなってきた。
コンタクトレンズってのは近距離の矯正力はちょっと弱いのね。

こないだフライ交換の時にフライのアイにピントが合わなかった。

そんなときメガネにクリップできる偏光グラスが便利だ。
もともとこれ、花粉症がきつくてコンタクトできない時の釣りのために購入したものだ。

コンタクトレンズ着用時の偏光グラス。

これがメガネにクリップオン!できるタイプの偏光グラス。
現行で言うとこれが近いが、少し違うような…。


クリップ・オン!したところ。

釣り場に向かい車中などでトンネル通過時に便利だ。
当然イブニングなども跳ね上げておける。

汗かいてメガネが曇ったりするとほんとに困るけど、
まあ一長一短あるよなと納得している。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ