今年も柿ソースで鶏肉食べた

2011/11/06

簡単おつまみ 作ってみた 調味料 富士酢

t f B! P L
去年もしたんだけども
豚肉
鶏肉
今年もしました柿ソース。簡単だもんね。

いやところで、そろそろフライフィッシングの記事も書かないといけないんだけども…
まあいいか。

柿を皮むいてすり下ろす。
醤油大さじ1
酢を大さじ2くらい
この辺はお好みで。
あとかんずり!柚子胡椒でもいい!
これ忘れると味がぼんやりするので必須です。

塩こしょうした鶏肉を炒める。

表面にコゲを入れた方がうまい。

柿ソースにぼちゃんと。

はい!もうできた!
スイートチリソースに酸味が加わったようなソース。
互換性あると思うけど、こっちの方がうまいと思う。飽きないし。
野菜はあった方がいいです。蒸し野菜でも茹で野菜でも。

ペロリでした。
柿ソースはなにげに酸味が強いので合わせた酒は今回これ。
仙亀。久々呑んだらうまいなこれは。アチチに燗してどうぞ。

豚でもやろう。蒸し豚よりも炙った方がたぶんうまい。
ぜひに!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ