オーブントースター選び

2012/03/20

買い物

t f B! P L
しばらく電子レンジのトースター機能でパンを焼いていたんだけど
8分とかかかっていて、これは電気代も無駄だなと思い
オーブントースター購入を考えた。
求める性能は主にパンが焼けることなので見た目と価格のバランスのチョイス。

丸っこいシルエットもかわいいのだけど、一般的には生活感のあふれるって言うんでしょうか。
家電にその辺は求めていません。

当初はツインバードのにしようと思ってた。
鏡面仕上げの本体はかっこいいし、その上割引率も高い。
イオンモール新潟南店にて。ぴっかぴかである。
幅は普通だが少し奥行きがある。

だがしかし、こいつはだめだ!このダイヤルのプラスチックメッキ!
個人的に好きではない。すごくチープにみえるし、もしメッキが剥げて来たら
悲しいことになる。触ってみるとダイヤルの立て付けももう少ししっかり感が欲しかった。


結局買ったのは無印良品のこれ
奥行きはそんなでもない。ややワイド。
あ、ピントが…。

フロントが鏡面仕上げっぽいのは庫内の温度を保つ効果なんだろうな。

マットブラックなプラスチックの触感はよい。
つまむと分かるが、指のかかるところが少しへこんでいる。

写真が暗くてスミマセンが取っ手も同じ素材。

2分でパンが焼けるし(まあ当たり前なんですけど)、
今本当に買ってよかったと思っています。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ