代車のステップワゴン、なかなかよかった

2012/04/17

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
20万キロを迎えたランドクルーザー70、車検にだした。
タイミングベルトとウォーターポンプ交換ということでガッツリいきそうな感じだ。

代車はステップワゴン。これ二代目のやつ?
なかなか走るな。もっともっさりしているかと思った。
こないだ妻の車の代車のヴィッツ(初代)に乗ったが
印象はそれよりいい。
4WDなんですね。
燃費はほどほどっぽいが、なかなか走りが滑らかだ。

バンパーの辺りからガバッと開く。低床式。充分すぎる収納。

肘掛けがついてやがるよ。最近の5ナンバーってここまで快適装備なのか。
大変らくちんです。
中古のジムニーから中古の70。昭和の設計の車しか
乗ったこと無かったんで、浦島太郎みたいだ。

あと座った感じ、足を伸ばした感じ、体勢に無理が無く楽だった。

コラムシフトは初めてだったがたいして迷うことも無かった。


バックミラーはもっと大きい方がいいんじゃないのかな。
フロントウィンドウからの情報量が多く感じた。これはいいな。

あと2年くらいはランクル乗るつもりでいるけど、ちょっとグラグラきたよ。
最近の車ってすごいんだな。
運転時の疲労が少ないのはいいですよね…。
っていうのはクロカン車でしかアプローチできないところがほとんど無くなったってのはあるかな。
むかしはありましたよね?
この10年くらいでずいぶん林道周りが整備された印象ないですか?
あまり人の目に触れないところに税金が投入されたっていう、そういうことですよね…





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ