また干し野菜料理、それからバジルペースト料理

2012/08/30

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
釣りブログに見せかけた料理ブログはこちらです。
2週間くらい、毎日野菜干している。
野菜干すメリットはこちら

今日の晩酌は干し野菜料理とおととい作ったバジルペースト料理。
左下は塩麹トマト。うまいです。

干して炙ったレンコンとパプリカの辛み醤油漬け。
レンコン1節
パプリカ適当に。
辛み醤油
  醤油大さじ2〜3
  コチジャン小さじ1
オリジナルレシピは軽く干して素揚げだったけど
水分を抜いて表面をかりっとさせるならオーブントースターで炙っても同じだろうと
今回は干して炙っています。うまいです。

ジャガイモをスチームケースでチンすると
もっちりします。うまいです。
それに自家製バジルペースト。チーズが入っていない方が日持ちするし
食べ飽きないかな。
ジェノベーゼのパスタ作る時はそのときパルミジャーノ入れればいいしね。

セミドライトマトのオムレツ。
数日前セミドライトマト作ってたらカビた。
日差しがピークを過ぎているので水分の多い野菜は
厳しくなってきたんだな。
もう秋も近いようだな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ