クルミの渋で絞り染め

2012/09/19

作ってみた

t f B! P L
釣りに行った妻がクルミを拾ってきた。

水につけて果実を柔らかくする。
渋っていうかアクっていうか、浸けてる水が黒くなる。
この汁は服につくと落ちなくなるよっていうので

それじゃあ逆に染めてしまうのはどうか、ということで絞り染めに挑戦。
適当につまんで輪ゴムで締める。

とりあえず4カ所くらいでいいかな。

浸ける、染み込む、沈んでいく。

ずぶずぶずぶ。

一日経った。


できてる。



こんなにうまく行くならたくさんつまめばよかったね。
クルミの渋はコーヒー色だったの巻。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ