2012最終釣行イブニング

2012/09/30

フライフィッシング

t f B! P L
昼過ぎまで所用あり。すぐに北へ向かった。
今日が釣りシーズン最終日。イブニングだけでもできれば…。

車を止めたところに栗がゴロゴロ。
 16時半過ぎに支度終了。
まだ時間があるので、目的のポイントの手前で試してみるか。


いきなりイワナ。27〜28cmくらいあるかな。なかなかだ。
しかし今日はヤマメ狙いで来たんだ。

ソラックスCDCダン、かな。
濡れるとウエットフライのようだ。
ボディ下には光り物をしこんでいた。こんなのいつ巻いたんだっけ。



数年前までレインボーが釣れて面白かったこのポイント。

さて堰堤下。
さっきまで上にフライフィッシャーマンがいたんだけど
ここでも竿出したんだろうな。
ライズは少ない。

それでも出ました!2012年ファイナル山女魚!
きれいに婚姻色が出ている。

フィルター入れて青みをとった。きれいな色だ。
もっとでかいのもいたはずだけども、ぜいたくは言うまい。


さらに出た。スレがかりだけども。
毛針も見えなくなってライズも無くなった。
厳しかった2012年シーズンはこれで終わり。

反省会はまた後でやるけど
とりあえず事故も無くシーズンを終えられてよかった、としておこう。
お疲れさまでした!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ