播種したアケビが発芽してきてた

2013/04/03

ガーデニング

t f B! P L
去年アケビ食べた時に出た種子。植えてたら発芽した。
あれ、去年はアケビの肉詰めを記事にしなかったんだな。

結構な発芽率におどろいた。
生えてよかった期。

ちょと増えた期。

ちょっとづつ

生える生える。

覆い尽くすように子葉を伸ばすアケビのスプラウト。
間引いたらおひたしかな。
本葉とツルが伸びてきてからだな。


※追記130405
鉢を覆い尽くす勢いのアケビ苗。
もう本葉が展開しようとしてるのも確認できるかな。
まったくこの記事、閲覧数が伸びていない。
だれもうちのアケビの生長には関心がないと見える。
だけどすごいんですよ毎日が!




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ