Scoop It!というサービスの話

2013/04/09

フライフィッシング

t f B! P L
知人がやってて面白そうだったので
やってみたScoop itってサービス。

誰もが編集者になれる時代~新しいキュレーション・サービス、「Scoop.it」(スクープイット)が一般公開へ

 このサービスの特徴は、自分が興味・情熱を持っているトピックを選び、無料で登録をしておくだけで、自動的にそのトピックやキーワードに関連する良質なコンテンツがシステム内で検索され、その中で重要と思えるものだけを選ぶことを可能にしている点です。さらに、コメントを添えて投稿し、その投稿を独自のオンライン・マガジンのように出版することが出来る点です。 

しばらくやっている。生かさず殺さずくらいのペースで。
もう1年以上経ったのか。




気になった記事があったら「Scoop it!」するんだけど
レスポンスがいまいち。


それから似た趣味指向の人たちがつながる機能とかそういうのがあると
もっと普及するのではないか(もしかして実装されているけど俺が知らないだけか?)。




改めて自分で見返してみたらなかなか面白いじゃないの。


自分のブログの濃縮版+興味があったフライフィッシングの情報という内容。




これからもうちょっと積極的にScoop it!していこうかな。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ