【釣り】新潟の渓もいよいよ盛期に。ライズハンティング

2013/05/20

フライフィッシング

t f B! P L
土曜に行った川、入渓点より下流も気になったわけで
昼前から入ってみた。

すると田んぼのわきの流れ(よくある渓相だなー)で
いきなりライズ発見。

2個体いるようだ。
一度フライを見切られて、フライを交換したらバタバタと釣れてきた。

手が写ると魚が大きく見えないかな。イワナ。



どこにでもあるような渓相。
梅雨前までの流れかな。

CDCダン。

ヤマメも同じポイントから出た。ぷりぷりだ。

深みのあるポイントは引きが堪能できてうれしい。
いやー、久々だなこういうの。

ポンポンと出てきた。
取れたライズもあったし取れないのもあった。
ブラインドでたたいても出た。


ケースドカディスがちらほら。
まだまだ楽しめそうだ。

オオクママダラカゲロウのダンかな。DDの状態で浮いてた。

朝方出たのかな。小さい黒カディス。

ぽんぽんと。


元気なヤマメ。
気持ちがいいね。


ざわついた流れからはアダムスパラでも出た。

のどかな雰囲気。

これワラビかな?ワラビだよね。

頭かくして…のヘビのしっぽ。

この辺りはいよいよ盛期を迎えたんだな。





※追記 最初のヤマメ、ネットインしたら縮んだんではないか。8寸あるかないかってくらいに見える。かけたときはもうちょっと大きかったはずなのだが…(苦笑


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ