【釣り】妻の今シーズン初釣行で初釣果

2013/06/02

フライフィッシング

t f B! P L
今回は夫婦で釣りにきた。
妻は今シーズン初の釣り。

気合いを入れて近県まで来てみた。
ちなみにカメラを忘れてしまったので
全ての写真はiPhoneでの撮影である。


実績のあるポイントだったが辺りは全くなかった。
数年前の大水が出てからおかしいな。

別の川へ移動。
妻の今シーズン初釣行初釣果。
年末からバタバタしてたからなあ。

きれいなヤマメだ。
アダムスパラシュートだって。

おれにもヤマメ。

もうアントの季節なのか。

相変わらずの魚影だったが、いまいち魚とフライが合っていなかった。
出るけどのらないことが多かった。

川で拾ったこいつは…!

ケースドカディス。トビケラの幼虫の巣。


おれがでかいヤマメをすっぽ抜かしたポイントで粘る妻。

アダムスパラシュートはコンスタントに効いたようだった。
カディス系への反応が薄かったのが印象的。

フライを交換するのが面倒なだけだったんじゃ…。

日が暮れてきてまた移動。
ここも数年前に大水が出てからすっかり変わってしまった流れ。
まったりとしたプールは重い流れに変化していた。
けっこういい型が複数ついているようだ。
モンカゲロウ、エルモン?がハッチするなかの散発的なライズ。
反応はするがどうもフライが合ってない。


おれがバラして妻がバラして。
エルモンイマージャーとか試せばよかったなと帰りの車で話した。
イブニングっていうのは今使っているフライがだめでも
時間が経てば魚の指向が変わるかな、という希望も持ちながら釣りをしてたりする。
そういうときもあるが、そうでないときの方が多いかな。改めて考えると。

イマージャーの釣りは得意ではない。
なにか巻かなきゃな。ウエットっぽいのでもいいのかな。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ