今日のレシピは料理通信から&ボーズの釣り

2013/07/22

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
釣りの方はぼーずだった。
増水してて出が悪く、いいのをかけたがアワセ切れ。
とほほ。

晩酌はリッチだった。初めてのレシピ。どうぞ。


オイルサーディンのイタリアン風(クラフトハンズさんのレシピ 780円)

オリーブ油、醤油、バルサミコ酢それぞれ小さじ1
オイルサーディン 6尾
タマネギスライス 1/4個
プチトマト 3個
オリーブ(緑) 2個
パン粉、パルミジャーノ各小さじ1と1/2
黒胡椒少々



1 オリーブ油、醤油、バルサミコ酢よくまぜて
2 水に晒してよく水気を切ったタマネギスライスを和えて、耐熱皿に敷き詰める
3 その上にオイルサーディン、半割にしたプチトマト、粗く刻んだオリーブをのせ
4 パン粉とパルミジャーノをたっぷりかける。
5 250℃のオーブンで6分くらい。ほんのり焦げ目がつくくらい。
6 仕上げに黒胡椒を振る。


敷き詰めてからのっけて

さらにのっけて

オーブンで焼いたら…
はい!もうできた!
オイルサーディンのイタリアン風!
いわしよりも魚の出汁が染み込んだ野菜がうまい!






カボチャのローズマリーロースト(イエローエイプクラフトさんのレシピ)

1 カボチャ1/8個を短冊にし、塩6g、オリーブ油20ccをからめる
2 バットに広げローズマリーを1本のせ
3 200℃のオーブンで15分加熱
4 ボウルにハチミツ2~3g、オリーブ油20cc、カボチャ、焼けたローズマリーの葉を砕き入れ全体に絡める。





はい!もうできた!
カボチャのローズマリーロースト
塩分と甘みのバランスを楽しむ!

今日も旨かったです!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ