【料理】みんな大好きカレー味の一品、ゆでモヤシのカレー酢和え作ってみた

2014/01/21

簡単おつまみ 作ってみた 調味料

t f B! P L
よく料理のおまけで皿の横についてくるカレー味のモヤシの一品。
たまに無償に食べたくなるアレ。
調べてみたら「ゆでモヤシのカレー酢和え」という名前の料理だった。
そういやちょっと酸味が入っていたね。酢だったんだ。

さっそく作ってみた。
今回はニンニクなしバージョン。

まずは甘酢からつくる。


酢…300ml
砂糖…大8
塩…小2  とのこと。
味の多めな富士酢でリッチな味を目指す。

鍋で煮切るということだったがレンジでチンですませた。
砂糖が溶ければ良い。

モヤシ・1袋

<カレー酢>
  カレー粉・大さじ1
  作り置き甘酢・大さじ2  
  サラダ油・大さじ2
  塩コショウ・少々


 いただき物のホットカレーパウダーとガラムマサラを入れて
本格派の味を目指す!
カレー酢をつくった。

モヤシ茹でた。

水をよく切ったもやしをカレー酢に投入してよく和える。

はい!もうできた!ゆでモヤシのカレー酢和え!
スパイシーの本格派!カレー酢が多くて水っぽい出来に!
酢やカレー粉によってあれこれアレンジできるので
いろいろ試してみたい。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ