【デジカメ】OM-D E-M5が気になりすぎて備忘録代わりに記事を集めてみた

2014/02/07

デジカメ

t f B! P L
OM-D E-M5が気になっています。

気になりすぎてまた記事を書いてしまいました。

E-M5はいまさらな感じでしょうか。発売されてからすでに2年が経ちましたし。
半年後には後継機種が出るんですかね。どうなんですかね。


販売てこ入れなのかダイヤルと表面仕上げをリファインしたモデルが3月に発売されます。
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 ED 12-40mm F2.8 PRO レンズキット 
気になってます。




  • 防塵防滴のミラーレス一眼が欲しい
  • このあいだ発売になったE-M10は防塵防滴でないのでガッカリ。
  • E-M1、ソニーのα7、FujiのX-T1は高額すぎて

ちょうどいいのがE-M5なのかなと。 なのでいまさらながらE-M5の記事をネットで集めてみました。
自分用の備忘録です。
しかしデジカメの記事ばっかり書いていますね(苦笑




オフィシャルサイト


OM-Dスペシャルサイト
オリンパスのOM-D E-M5 ED 12-40mm F2.8 PROレンズキット商品ページ
オリンパスレンズのED 12-40mm F2.8 PRO紹介ページ






IT media デジカメプラスから


「OLYMPUS OM-D E-M5」第1回――クラシックな意匠にデジタルの「全部入り」「OLYMPUS OM-D E-M5」第2回――まずはカスタマイズで使いやすく
「OLYMPUS OM-D E-M5」第3回――AF速度、高感度画質をチェックする
「OLYMPUS OM-D E-M5」第4回――高感度はどこまで実用的か NEXと比較する「OLYMPUS OM-D E-M5」第5回――マイクロフォーサーズの楽しさはレンズ交換の楽しさ「OLYMPUS OM-D E-M5」第6回――ハイエンドレンズを組み合わせよう 

写真で見比べる、「OM-D E-10」と「OM-D E-M5」


デジカメWatchから

OLYMPUS OM-D E-M5【第1回】~北海道でいきなり実戦投入
OLYMPUS OM-D E-M5【第2回】春の花々を撮る
OLYMPUS OM-D E-M5【第3回】雨も水しぶきもへっちゃら! 夏のアウトドアに連れ出そう

OLYMPUS OM-D E-M1【第2回】E-M5と較べてみる




フォーサーズレンズ資産を最大限活かすか?


ちなみにわたしはフォーサーズのユーザーだったので
フォーサーズレンズの資産がちょっとあります。

フォーサーズレンズを最大限に活用するのであれば
OM-D E-M1がベストチョイスなんでしょう。
  • ZUIKO DIGITAL ED  8mm Fisheye (あんまり出番がない
  • ZUIKO DIGITAL ED12-60mm F2.8-4.0 (ズーム機構が壊れている
  • ZUIKO DIGITAL ED 70-300 F4.0-6.6 (安価で暗めな超望遠
  • ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro (水没レンズ

釣りシーズン中はキットレンズのズームがメインになるでしょうから
使う頻度の低いレンズのためにDUAL FAST AF(位相差AF、コントラストAF)までは
いらないかなあ。価格差を考えるとうーんってなります。


号焦スピードに目をつぶることができるならE-M5でよかろうと。
Wi-Fiはあれば欲しいですけど、やっぱりこの価格差が魅力的に見えます。

3月まで待てるかな(汗

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ