【ガーデニング】庭の作物たちを紹介します 140315現在。

2014/03/16

ガーデニング 家づくり

t f B! P L
前回の記事の続き。
釣りブログだからなんでしょうがガーデニング記事は全然伸びないんですけどきにせずにいきます。
いま現在の庭の作付け状況はこんな感じです。



下仁田ネギ。これはキッチン栽培してたら芽が出てきたので定植したもの。

土をかぶせておきました。

下仁田ネギの近くの謎草。球根から出ているようだ。植えた覚えはないけど。

これはダメかもしれない下仁田ネギ。根っこは生えていたんだけどな。


野蒜(のびる)。

ってことはこっちがアサツキだろうか。

ワイルドストロベリー。大丈夫か。

タイム。去年はここから持ち直したのだが…

オレガノ。こんなカサカサになったことなかったのに…

貧弱なセージ。
セージは魚料理やカルボナーラに入れるとうまいんですよ。

ローズマリーはまだましな方か。
これはもう一株増やしてもいいかもしれませんね。使用頻度の高いハーブです。


チューリップ。

去年発芽したアケビ。

ふきのとう。今年は温存します。

おとなりからいただいたミョウガ。
もうちょっと待たなければダメか。


鉢植えのアケビも定植。
今年はあとプチトマトやら葉ものやら作付けするつもりでおります。



 【関連記事】
家庭菜園用の農具のワークショップ そして初めてのマイ鍬
庭いじり土起こし
庭いじり土起こし2回目
【ガーデニング】庭いじり、ちょっと本格的な土壌改良にトライしてみた


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ