【釣り】初日が出た。今シーズン初釣果はドライから

2014/03/16

フライフィッシング

t f B! P L
昨日の庭の土壌改良の影響で体がバキバキです。
背中、腕、尻、腿の裏と体中がギシギシ言っている感じです。
そんな状況ですけども釣りに行きましてようやく今シーズン初釣果でました!


いやー、ホッとしました\(^o^)/

気温は予報よりも上がらず、6℃くらいだったですかね。
でも虫はそこそこ出ていました。

今年のテーマは新規フィールド開拓、ってことで初めての川です。

なかなか難しい…

状況芳しくなく、いつもの川へ。




はい!出ました!ちびヤマメ!
おなかが少し出てますね。朝から何匹の虫食ったんでしょうか。
フキノトウと一緒にパチリ。

出たのは定番カワゲラパラシュート。一投目で出ました。

このあと妻がこれより大きなヤマメをかけて手元でバラシ。
それ以降はニンフでも何の反応もなく…

水温は5.0℃と5.1℃を行ったり来たり。
虫が出てればこの水温でもドライに出るんですね。

フキノトウでも採って帰りますか。



今年のフキノトウはいつもよりもおおぶりですね。
これから蕗味噌にします。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ