【釣り】小渓流の釣り上がり、ヤマメに遊んでもらった

2014/04/20

フライフィッシング

t f B! P L
昨日先行者がいてあきらめた川へ。
ヤマメの小渓流です。
少し寝坊したのですが、今日は先行者なし。ほっ。

さっそく小ヤマメが。


水が冷たいと思ったら8℃。
昨日今日は冷えましたね。

また出ました。きれいな小ヤマメ。

木に引っかかっていた人様のフライを回収。
ブラックパラシュートでしょうか。

また小ヤマメ。水温が低いせいか虫は少なめで反応も渋め。


ん?なんだこれは。

なにこれ怖い。

これがこの日この川の最大魚。8寸くらいを期待していたのですが。
ゆっくり毛針に出てきました。

これもきれいな小ヤマメ。

上流はだいぶ水も少なくなりポイントも不明瞭になってきます。
魚も薄いようです。ここで納竿。
渋かった!


コゴミを採ってから別の川へ。
あちこち見て回りました。


小イワナ。

奥の護岸ギリギリから出ました。

あちこち川を見て回ったうちの一つ。
水が少なくなったら入ってみようかな。





Amazonのレビューみてみたら、渓流釣りに使ってる方ほかにもいらっしゃいますね。
オススメです。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ