【釣り】夏井の千本桜を見てからの里川ヤマメ釣り

2014/04/29

フライフィッシング 旅行

t f B! P L
GW前半戦の後半、妻と桜を見てから釣りをしようということで
向かったのが…

夏井の千本桜


福島県小野町の夏井の千本桜
本当に千本植樹したそうです。

屋台も出ていました。ライトアップもあるようです。

散り始めというところでしょうか。


桜の次は釣りです 

スピナーが飛んできました。とはいえ今日は全体的に虫が少なめ。


そして一眼レフを家に忘れたことに気づきました。
この記事全編iPhone5Sでの撮影です。

まず妻がヤマメを出しました。


今年のこの川、放流施策を変更したのか小ヤマメが群れてません。
かわりに型がよくなってました。

虫が出てればもっとぽんぽん出たんでしょうけれど。


ん、私の1匹目のヤマメの写真がないぞ。勘違い?

2匹目?のヤマメは今日出た魚の中で一番いい型だった。
ポージング前に逃亡。

もういっちょ。

残されたネット。



 妻の釣ったエラブタ欠損ヤマメ。


私の3匹目?

このあと隣の川へ。
妻はここでも3匹立て続けにあげていました。私は0匹だったのに。
この川も大水のあとぱっとしなかったんだけど立ち直りつつあるのしょうか。
うれしいですね。


しかしメイフライのフライボックスの中身が枯渇気味なのがよく分かりました。
GW後半までに巻きためる必要がありますね(汗


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ