【新潟】イタリアンとインドのスパイス料理の結実がここに!イジカリに行ってきた

2014/06/18

新潟

t f B! P L
人気のイタリア料理「イジルシ」がスパイス料理の店「イジカリ」をオープンしました。
さっそく行ってきましたよ!といっても5月の末日の話ですけども。


イジルシから徒歩3分くらいにあるビルの2Fにあります。
(そのとき撮影し忘れていたので店の外観は最近撮りました)





イタリア料理店「イジルシ」シェフが創るカリーとスパイス料理とワインの店

ドリンクはインドビールのゴッドファーザーをチョイス。ちょっと濃いめのビール。
ほかにはスワンレイクビールのゴールデンエールや、インドのワイン、インドのウイスキーなど置いてありました。

ひとり2500円のコースを頼みました。
最初はヒラメのカルパッチョ。スパイスが散らしてあり、普通のカルパッチョじゃありません。おもしろい!


スパイスの効いたピクルス。うちもよくピクルス漬けますが、もっと発想を自由にしていいんだなとこれ食って思いました。


ホタテのフリット的なもの。さくさくしてました。



タンドリーチキン的ななにか。食用花が散らしてあり、ビジュアル的にももちろん味的にも高い一皿。


いよいよカレーです!シーフードカレーとキーマカレーとナンきました!
ナンはよくある甘みの強くてふわふわしたものではなくしっかり食事に合う系。


いきなり新潟カレーまとめ


新潟でカレーと言うと
  • 東港界隈中心のネパール・パキスタン系(ナイル、プルニマなど)
  • 欧州カレー系(Jizi)
  • バスセンターの黄色いカレー(バスセンター)
  • 洋食系(ナカタや勝烈亭など各洋食屋 まとめすぎか)
  • カリーバーで最近ある系(欧州系なのかな? SBR、Olive、ロビン)
  • 本格インド人シェフ系(ナタラジャ)
  • アジアン系(うめやん)
  • vovo系(vovo)

などなどもういろいろあるわけですが
イジカリはどことも違うユニークなものでした!
また行こう!っていうか、すでに予約済みだったり!

おすすめです。







フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ