【料理】レモン塩について地元テレビ局の夕方ニュースの取材を受けた件 8日放送とのこと

2014/07/05

作ってみた 新潟 調味料

t f B! P L
突然メールが来まして、取材させてくれと。
テレビ新潟ですと。

なんですか。ブログを拝見? このフライフィッシング友の会ブログですか?
釣りの取材でしょうか。今までの活動が評価されたのでしょうか?

たいした活動もしていない友の会ですけども?

え? 塩レモン?


料理男子として、料理愛好家としての取材でした。
干し野菜料理自家製アンチョビの方が語ることが多いのですけれど
そちらは今回はいいですか。そうですか…。

ラッキョウ甘酢漬けはどうですか?別にいいですか。


テレビ新潟(Teny)の看板番組 夕方ワイド新潟一番 で塩レモン(レモン塩)を紹介するのでぜひ取材させていただきたいとのこと。
8日の放送です。来週の水曜じゃないですか!親戚に連絡しとこう!


はい!よろこんで!


【関連記事】
【料理】話題のレモン塩をきちんと仕込んでみた
【料理】レモン塩レシピ本の料理作ってみた 鶏もものソテーと野菜グリル



レモン塩料理を出している料理店と一般人へ取材するということで
一般人代表がわれわれ夫婦ということのようです。


鶏もものレモン塩ソテー、夏野菜のレイヤードグリルサラダ、にんじんとリンゴのラペ
の3つを作りました。

取材クルーはお二方。

 料理のブツ撮り。


どれもうまかったです。野菜に使うと野菜の甘みやうま味を引き出します。
肉に使うと身を柔らかくして臭みを消してくれます。

酸と塩を柔らかくプラスしてくれるレモン塩、やりますね。


うちでは塩麹もレモン塩も常備しています。


詳しくは7月9日18時からの夕方ワイド新潟一番で!

取材が終わって、晩酌。
睡龍 生酛純米 20BY。ほんのりした熟成感、ちょい枯れな風味がたまらんですな〜。




もう一度書きますと
8日のTeny 夕方ワイド新潟一番 です!お見逃し無く!


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ