【読書】BLUE GIANTの2巻と料理通信「夏の酒と、つまみレシピ集」

2014/07/30

通販 読んでみた 日本酒 買い物 富士酢

t f B! P L
BLUE GIANTの2巻と料理通信「夏の酒と、つまみレシピ集」買いました。



 BLUE GIANTの2巻

広瀬川の河原で独りテナーサックスを吹き続けた主人公の宮本大。


この巻ではその大の前に一人の男が現れます。
「オレが、君にサックスを教える」
「お前の音は、人を圧倒する」
音楽を理論的に、急激に吸収し始めた大は、
ジャズフェスティバルでにぎわう街中で…


この巻も熱い!


ヒロインの三輪さん登場。

躍動する大。


3巻が待ち遠しいですね〜。
ちなみに3巻のクライマックスは文化祭での大の演奏のところかな?



と思ったら3巻出てたんですね!
BLUE GIANT 3 (ビッグコミックススペシャル)
買わねば!



料理通信「夏の酒と、つまみレシピ集」

新世代の酒場に教わります。

群馬泉の超特撰、はっけん。


燗あがりする酒が普通に掲載されるようになってきました。
東京の飲食店は分かってる店が増えて来てるんですね。
うらやましい。

新潟は薄酒の冷や酒ってのが根強くて…。
飲食店だったらもっと自分の料理を引き立たせる酒に気づいてほしいのですが…
もったいない。


そういや酢もあっさりしたのを使ってますね。
うまい酢があるのを知らんのでしょうね。もったいない。

むかし書いた富士酢とピクルスの記事。

新・日本酒の世界へようこそ!

味わい深い酸と旨味ね。

いづみ橋〜!

小笹屋竹鶴〜! 秋鹿 杉勇 日置桜 玉川〜!

睡龍〜!梅津の生酛〜!


広がれ!純米燗酒!




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ