【釣り】釣れそうで釣れない、少しだけ釣れた小渓流の釣り

2014/08/31

フライフィッシング

t f B! P L
前回の釣りがあまりにふがいないものだったので
今日こそヤマメが釣りたいなと言うことで行って来ました。

小渓流、やっぱり水少なめ。


デジカメのバッテリー忘れたので全部iPhoneでの撮影。
とりあえず一匹釣れてホッとしました。


もっとでかいのはいないものか。



釣ったときはもうちょっとあったと思ったんですが。
どこで縮んだんでしょう(苦笑)


ちなみに今日のタックルはグリップ小さめの借り物バンブー。

近場だとふんわりキャストになってしまいうまいことポイントに入りません。
ちょっとライン出してロッドに乗せるとススーっと伸びていきます。

今日くらいの川の規模で、もうちょっと開けたところだとよかったんでしょうね。

サイズも上がらないし別の川へスライドします。
今日は早めに行動したのがよかったですね。

あらら、けっこう強い雨。

そばかすの多いちびヤマメ。

栗。
中流域はライズ見つけないとキツいですね。上流に移ります。

あらら濁りが入ってきました。
用事もあったのでここで納竿。

まあこの川は、来年の下見ってことで。


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ