【釣り】なくしたネットを探しに前回いった川へ再び〜体中がかゆくなった

2014/09/24

フライフィッシング

t f B! P L
10年ぶりくらいでしょうか。
南会津の渓にやってきましたが…
ベストに着けていたランディングネットが見当たりません。

先週の釣り、暗いなかでのヘビーな藪漕ぎで落としてしまったのでしょう。
せっかくきたので竿を出してみますが。

とりあえず流下ネットがあったので、これをネット代わりに…
なりません!使いにくい!しまいにいつの間にかこれも流してしまったようです…。




人はいないですが魚も少ないですね。スレ気味ですし。
イワナ、ヤマメ、バラシ、バラシ。
ネットがないと釣りにならないですね。






びっしりとカクツツトビケラ。


トンボを捕食中のカマキリ。


翌日ネットを探しに先週の川

薮のなかをガサガサと漁っていたら、ありましたよネット。よかった!

釣り上がりますが、なんか体中がかゆいような。

かゆいかゆい。

このあと2連続で9寸くらいはありそうなヤマメを合わせ切れ。
リーダーとティペットの接続点がスパッと。

そうだこのティペット7Xは春に買ったもので、かなり雨ざらし。何回も沈してますし。
かなり劣化していたんでしょうね。ショックです。体中かゆいし。

うう、たまらん。妻もあとからかゆくなってきたそうです。

かゆいと思ったらこんなことになってた


細かいぷつぷつが…

植物片によるものか毛虫か。なんか毛虫っぽい感じですが、皮膚科で処方された薬でようやく楽になってきました。


しかし9寸近く?のヤマメが複数ストックされているのであれば
再度この川へアタックせねばなりませんね。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ