【釣り】久しぶりにプードルアント巻いた

2014/09/24

フライタイイング フライフィッシング

t f B! P L
前回バラした9寸?ヤマメですが、フライを小さくしたとたんばたばたと出てきました。
フライのサイズダウン、効きますね。夏〜秋にはあまり小さなフライ使ってこなかったもので…(苦笑

1匹目は#20くらいのパラシュートアント、2匹目は昔巻いたプードルアントでした。
プードルアント!なつかしいですね。

がまかつのフック久しぶり!C14-BV。バーティカルアイ、バーブレス、カーブドシャンク。まだまだ現役フックみたいですね。





プードルフライは、カーブドシャンクのポイントの方に玉を作ります。
今回のプードルアントはピーコックの玉です。

あとは普通のパラシュートフライですね。


このプロポーションでいいんですかね。もうちょっと短くてもよかったかな。


短め、長め、ブラウンハックルとグリズリーハックル。
手前の二本は昔巻いたグリフィスナット風になってるもの。
使ったことないですが、効きそうです。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ