【釣り】続き、マキシマティペットのスプールをチューンナップは100均のこれで

2014/10/31

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
昨日の記事の続きです。
【釣り】マキシマのティペットのスプールをチューンナップする方法…だったはずが


Twitterで教えていただきました。FK1119さんありがとうございました!
元記事はこちら。
100均でスプールバンド みっけ!!

なるほど、髪留めを利用する、と。
さっそく今日買ってきました!ダイソーです。




 
リングバンドっていうんですね。ダイソーのヘアアクセコーナーにありました。
大は10本、小は30本はいってます。


これが大。クワガタの幼虫くらいあります。

こっちが小。大きな石をはぐると出てくるコガネムシの幼虫くらいです。

大はマキシマにぴったり。まるで専用にしつらえたよう。


ティムコのティペットには小がぴったり。水色が買ってきたリングバンドで緑色はもともとついていたものです。


マキシマのスプール止めもチープなゴムひも(鳩目つき)でしたが、そういえばカエルティペット(Frog Hair)も白い普通のゴムひも(鳩目なし)ですね。


この辺は日本のメーカーの優れているところ。ケイティは専用輪ゴムですか。

緑はゴムが伸びた状態なのでしょうか。もとをたどれば同じものなのかも。


ということで、すっきり解決しました。ぐっすり眠れそう。
それにしても100均、使えますねー。


  

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ