【料理】干し柿うまくいったようだ

2014/12/04

作ってみた 保存食

t f B! P L
新潟は今日初雪も降ったりして、すっかり冬に突入といった感じです。まあもう12月ですから普通に冬ですけどね。

ところで先日初めて干し柿の仕込みをしたわけですが

【作ってみた】初めてやりました干し柿の仕込み

だいぶ乾燥してきましたよ。

無印良品の物干しが有効。
外に出したり、中に入れたりと、気を使って干していましたが
カビも生えずになんとかうまくいったようです。


市販の干し柿に比べると随分小さいですね。
粉も吹いていませんし。



こんな感じになりました。

干し柿全員集合。

中身はもうちょっととろみがあってよかったかもしれません。
でもまあ初めてにしては上出来すぎるでしょう。





フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ