【料理】青いトマトのパン粉チーズ焼きはなかなかよかった

2014/12/05

簡単おつまみ 作ってみた

t f B! P L
寒くなったのでトマト栽培を終わらせたのですが、それに伴いトマトの未熟果がたくさん余ってしまった問題。

ピクルス、ソテーと色々試してきましたが

【作ってみた】青いトマトのレシピその1 ピクルス

【料理】青いトマトレシピその2 青いトマトのソテーを作ってみた

どうもイマイチだったのでした。青いトマトじゃない方がむしろ美味しいんじゃないかって感じで。



レシピはこのしいたけチーズ焼きのしいたけを青いトマトに変えただけです。


簡単おつまみ しいたけとチーズパン粉焼き作ってみた

粉チーズと塩コショウを混ぜて(塩は控えめでよろしい)
トマトの輪切りに乗せて
パン粉を振りかけて
オリーブオイルをたらして
オーブントースターで適当に焼くだけ(5分くらい?)


青いトマトの酸味、チーズのコク、焼けたパン粉のカリッとした食感
などなど色々バランスが良かったです。

この日は小笹屋竹鶴の宿根雄町純米原酒と合わせたりして。

ところで、マッサン効果でかなり品薄らしいですね、竹鶴。


   


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ