【釣り】羽ぼうき買ってきた。スパイダーを巻くために必要なハリのある長めのファイバー求めて

2015/03/15

フライタイイング 買い物

t f B! P L
スパイダーを巻きたいのですが、ハリのあるファイバーを持つ長めのハックルを入手するのが困難で…という話をパーマークでしたところ「羽ぼうきがいいよ。」とのアドバイスいただきました。

さっそく100円ショップへGO!

巻きたいのはこんなフライ。これは先日のフライフィッシングフェスタで渋谷氏が巻いていたもの。

【釣り】フライフィッシングファンミーティングFFFM2015イベントレポート渋谷直人さん編


さて、なんか看板がちょっとだけ洗練されたダイソーへ。



あるかな…?

ありませんでした。

昔のセダンの後部座席には羽ぼうきマストでしたよね!
ってことでオートバックスへ。

ありました。ミニ羽ぼうき。518円。

割とハリのあるファイバー。


ちょっとファイバーの長さが足りない気もしますが
とりあえずこれで巻いてみましょうかね。





激しくコレジャナイ!

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ