【釣り】HIRANOTSURIGU(平野釣具)のフェルールワックス使ってみました。なかなかいいね。

2015/04/05

フライフィッシング 買い物

t f B! P L
東京都北区にあるこだわりのプロショップ、それがHIRANOTSURIGU(平野釣具)。

【釣り】プロショップ探訪 HIRANOTSURIGU(平野釣具)再び マテリアル物色

そこで購入したフェルールワックスが良かったので紹介します。


最近バンブーロッドのフェルールが緩くなってきたのでなんとかしなければ…と言う時に出会ったこの商品。
ちなみに540円。比較的お求めやすいお値段。


硬いワックスと柔らかめのワックスの組み合わせ。
フェルールの抜き差しがゆるい場合は黄色い方を、硬い場合には白い方を塗布。
あれ、逆につけてました。だけど効果はてきめんでしたよ!(気温が低かったからかな)


椿オイル配合でサビ予防にもなります。
バンブーロッド好きは要チェックでお願いいたします。




ティムコのフェルールワックスは比較的柔らかめでさらっとしている印象。

フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ