【ガーデニング】ジョウビタキの飛来とアケビの開花

2015/04/12

ガーデニング

t f B! P L
マッチザハッチの釣りは楽しいですねー。短い時間のコカゲロウのハッチを見逃さなかった俺、えらい!
【釣り】DDフライで良型が出た4月の山形釣行

さて今日は庭いじり。
おやおや庭のアンズに見慣れない野鳥が飛来してきていますよ。






ジョウビタキのメスですね。初めて見ました。
Googleで「野鳥 背から尾がオレンジ」こんなキーワードで鳥の名前が分かってしまうあたりがすごいですね。IT。

きれいな菜の花…ではなく温海の赤カブ。あらら。

こっちはとう菜。どちらもアブラナ科。冬の寒さでとうが立ってしまいました。
レタスやパクチーもとうが立ってきてます。


鉢植えで一度も開花しなかったアケビ。地植えして2年目、とうとう花芽形成、開花しました。

近所にアケビがあるので、ハナアブあたりが花粉を媒介しないかなと期待してます。



庭いじりして、選挙に行って花見してたら1日終わってました。毛バリも巻かないと…!


    


フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ