【新潟】北方文化博物館 豪農の館の大藤見てきた

2015/05/05

新潟 旅行

t f B! P L
いつもより早い気がしますが、北方文化博物館の大藤が満開です。
ここは日本でも有数の豪農だった旧伊藤家。GHQによる農地解放の後は
文化を伝える施設として残っています。

そこの大藤が満開でした。いつ見ても見事です。これはただ1本の藤の樹なんですよ。



太い!この樹です。

甘い香りがプンプン香ります。

妻もにっこり。



数多くの熊蜂がブンブンと。いま採蜜中なところをパチリ。
こんなときに限ってカメラ忘れてオールiPhone撮影なり。
  


池に映った大藤と錦鯉。


有名な中庭。ベストシーズンは紅葉のときですかね。


中国の観光客っぽい方々も多数。そうか、新潟駅のビックカメラで家電(炊飯器と温水便座とか?)を購入がてらこの辺まで足を延ばすって感じですかね。なかなかいいコース。

昼めしは移転リニューアルしたカレーの老舗「マヤァ」。これは子羊と玉ねぎのカレー。安定した旨さでした!




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ