【料理】グルテンフリー!そば粉のパンケーキ作ってみた

2015/08/10

作ってみた

t f B! P L
もらったそば粉でガレット作った話の続きです。

【料理】そば粉もらったんでガレット作ってみた。

まだ粉が余ってたので、今回はパンケーキにしました。

ガレットも2回やりましたし。


グルテンフリーになるんですね、そば粉のパンケーキ。どれだけしっとりさせられるかが肝でしょう。そば粉はボソボソしがちですからね。

砂糖、牛乳、塩ひとつまみ、全卵、オリーブ油を入れて混ぜ合わせます。ベーキングパウダーがなかったので重曹をイン。それにしてもそば粉はダマになりにくいですね。


バターを溶かしたフライパンに生地を入れます。



3枚焼いたうちの1枚。上の方が耳みたい。キティちゃんに似てるような。

うへぇ、ニキビ面のキティちゃんみたいに。

反転。

はい!もうできた!そば粉のパンケーキ!
バターとメープルシロップで。
ジャムとクリームチーズなんかも欲しかったかも。

うーん、正直言うと小麦粉の方がもっちりして美味しいかな〜。なくはないけど。
まあいろいろな事情でグルテンフリーにしなくてはならない方はそば粉、いいですよね。




フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

QooQ