【釣り】ロッドが折れてからの底石ぬるぬる川、今日はイワナだ。

2015/09/21

フライフィッシング

t f B! P L
最後になかなかのイワナが釣れてよかったのですが…





ロッドを折ってしまったのでした。

ブロークン マイ バンブーロッド!
あいたたたた…!

最初の川で、入渓のために斜面を下り、河原の石に足を変えた瞬間
ステーン!

グラファイトロッドを持っていたので釣りは続行です。
しかし先行者がいまして、全然魚でなくって。ほんと無駄骨。


それでは底石ぬるぬる川にでも行こうかな



全然出ません。たまに出たと思ったらすっぽ抜け。
いや違う、カディスフライのフックベンドが折れてました。
錆びて腐ってたんですね。フックが。
CDCカディスのCDC、フックが錆びるまで水を蓄えていたんですね。
調べたら別のCDCカディスのフックも錆びて腐ってました。あらら。



さらに別の川へ



川を変えたところで
一投目でいきなり

錆び錆びのヤマメ。
こんなサイズもヘッドアンドテイルで食ってくるもんだから、
思わず大合わせですよ。

今日はカディスの日でした。

7寸くらいのがぽんぽんと。

もうちょいでかいのが出ると思ったんですが…



底石ぬるぬる川、再び


イブニング狙いでまた戻ってきました。増水気味で魚のでも悪かったわけですが、
堰堤下のプールならきっと!




じゃん!
でました。冒頭の岩魚と同じ個体。


水が引いたところでもう一度来れるといいんですけどねー。
ちなみにこのシルバーウィーク、
初日の土曜日仕事
日曜日 仕事のようなもの
月曜日 この記事の釣り
火曜日 仏事
水曜日 おそらく釣り

こんなです。
よろしくお願いいたします。



フライ回収棒研究所

このブログを検索

アーカイブ

広告

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
注:この記事のリンクを経由して製品を購入すると、アフィリエイト契約により編集部が一定割合の利益を得ます。

Followers

人気の投稿

twitter

アフィリエイトについてのコメント

このサイトはアフィリエイト広告Amazonアソシエイト含むを掲載しています

QooQ